Let's note リコールバッテリーの交換品が届いた
Let's noteをジャンクで買って使ってたら、こんな表示が
どうやらバッテリーがリコール対象らしい。
askpc.panasonic.co.jp
というわけでリコール登録から交換品受け取り、発送までやったので書いてみる。
■リコール登録(2017/12/25)
↑↑の全画面ポップアップよりリンクに飛んで、うちのバッテリーがリコール対象なので交換しますよという情報を登録。
住所や名前など。
まずは交換品新品バッテリーを送るので、届いたらリコール品を送り返してね、とのこと。
■交換品新品バッテリー到着(2018/02/10)
待ちに待った新品バッテリー到着…!
ネットやTwitterではバッテリーのやり取りをするダンボールがよくできてる、とのことだったので、実際に開封して写真を何枚か。
大きさはこんな感じ。黒いのは「きっぷ」1枚(大きさ比較用)
大雑把に言うと重箱みたいに箱が二重になってて、2つめの箱にはもうすでにヤマトの伝票が貼ってあって、交換品をそのまま入れればいいだけっていうシステムになってる。
さらに箱を開けるとこのようなボックスが。ビニールを破かないで中身だけを取り出してほしいっぽい。
バッテリーはいたって普通の新品。
当たり前だけど新品なのでバッテリーの劣化は0%。やったぜ。
あとはヤマトに「クール冷蔵」でと集荷の電話を頼んで発送するだけ。
とりあえず、リコール登録して交換品が届くまで、自分は45日ほどかかりました。
だいたい1か月半、ネットやTwitterを見てると2か月かかったって人もいるようなので、そのくらいを目安に…かな?