nisesukaの毎日がピンチ。

★をいただき、誠にありがとうございます。 主にTwitterの140文字では書ききれない雑感を書きなぐる日記です(気まぐれ) http://twitter.com/nisesuka 何かご連絡がありましたら info.nisesuka※gmail.com (※は@へ変換してお送り下さい。)へどうぞ。 メールの方が確実かもしれません(汗)

【スポンサーリンク】

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

早朝の秋葉原でスピテス&ワンセグ受信

どうしても眠れなくて(その日は仮眠が長すぎて睡眠を先取りしすぎた)、かつ修理に出してたパソコンサプライが戻ってきたとの電話があって用事があったので、夜通し起きっぱなしでほぼ始発で秋葉原行ってきた。 修理に出してたお店が開くまで近くの飲食店で…

都庁32階職員食堂(北)で遠距離受信

新宿で用事があってその帰りに途中都庁に寄って、ブログのネタにと遠距離受信してきてみた。 都庁といえば無料で上れる45階の展望室www.yokoso.metro.tokyo.jpが有名だけど、職員以外も使える職員食堂が32階に、 北棟南棟それぞれにあったり。 32階職員食堂…

【メモ】auのガラホにこっそり入れたアプリでマウスポインタ出す方法【KYF31】

laniusbucephalus.blog49.fc2.com↑の記事が(ある意味)わかりやすく載ってた、この記事書いた人の意図を汲み取ってあえて雑にわかりにくくボカして書く。この機種、パソコンのマウスポインタ「↖」←こんなん みたいなやつが使えるのが特色の一つでブラウザで…

PCでの速度計測にも使ってる Android エミュレーターソフト【Bluestacks】

時々このブログでspeedtestアプリの速度計測結果を載せてますが、 (PC版speedtestだとデータ量が膨大でパケ死するため) こんなのそのアプリはAndroidベースでPCで動かしてます。 エミュレーターとして使ってるのが、Bluestacksというソフト。www.bluestack…

精神障害オープンにして就活した結果晒す(2期)wwww

まとめサイトみたいなタイトルにしてすまなかった。 とりあえず、オープン(障害持ってるって言ってそういう枠の求人応募すること)とクローズ(隠して一般枠で応募すること)の割合、 前回クローズで受かったけど入ってみたら、給与支払いで揉めて(求人票…

ワンセグ受信テスト@東京メトロ千代田線北綾瀬駅ホーム

まずはこちらのページをご覧ください。 apab-tv-area.jpこれは地デジの各(中継)局のエリア図なのですが、これを見ると東京23区でも、MX・テレ玉・チバテレが公式に見れるよってエリアが… >>北綾瀬駅<<この駅、東京メトロ千代田線にありながら完全に地…

【Windows10】Let's note CF-RZ4 無線LANスイッチをONにしても画面が表示されない時は…【再インストール】【追記いっぱいあり】

追記:2017/11/17 しました。結論から言うと自分のマシンではWindows10がどうしてもダメになって、8.1運用に移行させました。 文末に詳細追記あり。 わけあって、タイトルのマシンにWindows10をイチから再インストール(クリーンインストール)することにな…

【メモ】東横インのポイント無料分使って泊まる時の流れ

www.toyoko-inn.comこれの、10泊したら1泊無料券が付いてくるシステム。今回初めて使ってみたので使い方メモ。 「公式サイトから」予約。この時オンライン決済カード引き落としにしちゃうとWeb上での予約成立時に金額が引き落とされちゃうので、「現地支払…

【スポンサーリンク】