nisesukaの毎日がピンチ。

★をいただき、誠にありがとうございます。 主にTwitterの140文字では書ききれない雑感を書きなぐる日記です(気まぐれ) http://twitter.com/nisesuka 何かご連絡がありましたら info.nisesuka※gmail.com (※は@へ変換してお送り下さい。)へどうぞ。 メールの方が確実かもしれません(汗)

【スポンサーリンク】

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

東日本大震災で帰宅難民になってしまった話

…中途半端な時間に寝てしまい、起きてしまった。 ふと、記憶が曖昧にならないうちに、あの時のことを記録に残しておこうと思いつき、この記事を書くことにした。 なお、上記の通り記憶がすでに若干曖昧になってしまっている部分があるかとは思うので、その点…

話題の上野東京ライン使ってみた

2015年3月14日、鉄道関連トピックでは北陸新幹線開業が頻繁に取り上げられていますが、首都圏ローカルでは「上野東京ライン」という大きな変化もありました。上野東京ラインとは(JR東日本のサイトへ)これまで東京止まりだった東海道線と、上野止まりだっ…

WX01が来た

※ 公開うまくいってなかったので、訂正のうえ再アップ3/5、WiMAX2+の新機種、WX01が発売されました。 http://www.uqwimax.jp/shop/category/8/ グレードルセットで2,800円UQ公式ページ上では3/5発売となっていて、順次配送手配なので早くて週末〜土日くらい…

電波時計をPCとイヤホンで修正する

電波時計とは、国内2か所から送信される電波を受信し、自動で正確な時刻を表示してくれるという便利な時計です。 標準電波(電波時計)の運用状況: http://jjy.nict.go.jp/jjy/しかしこの電波時計、室内(特にマンションのようなコンクリ造りの建物)ではな…

【スポンサーリンク】