nisesukaの毎日がピンチ。

★をいただき、誠にありがとうございます。 主にTwitterの140文字では書ききれない雑感を書きなぐる日記です(気まぐれ) http://twitter.com/nisesuka 何かご連絡がありましたら info.nisesuka※gmail.com (※は@へ変換してお送り下さい。)へどうぞ。 メールの方が確実かもしれません(汗)

【スポンサーリンク】

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

山手線トレインネット編成に乗ってみた

Tweet 現在JR東日本では実験として山手線で1編成のみ山手線トレインネットという電車が走らせています。 簡単に言うとWi-Fi提供電車。今日病院帰りに内回りで偶然乗れたので、以前落とした接続対応アプリで接続…。

札幌から帰って来ました&鉄道動画うp

Tweet 12日に札幌から帰ってきたのはいいけど、そのあと3日くらいなんにもやる気しなくて寝込んだりしてました…。

札幌ぐるぐるとau ARROWS Z(ISW11F)の保存先

Tweet 今日は地下鉄一日券を買い、先日電化したJR学園都市線の前面展望と、地下鉄3路線のうち、南北線と東豊線を回ることに。

札幌に来てみた

実家が札幌なもので。さて、北海道はまだ節電要請が解除されて無いせいか、地下鉄の駅案内サインが消灯されてたり…(地下鉄さっぽろ駅)。 点灯させないと見づらいからか、「← 東豊線」の紙が貼ってあるのが切ない。

これって東京限定なのかな…?

こうやって普通の住宅地にも自治体設置の公共の消火栓があちこちあるの。少なくとも札幌や福岡には無かったから。

はてなダイアリーへのツイートボタン設置と東横線動画UP

せっかく日記書いてるんだし、ツイートボタン設置しようと思いますよね? そこでググると公式のこんな記事に出会います。「ツイートボタン」に対応しました http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20100813/1281694731しかしこの通りやってもうまくいきません。…

モバイルサイトで1万円!?しかし…

私、現在病気療養中ではあるんですが、カラダと頭が動く日はあるんですよ。そういった日に少しでも収入を増やそうと思ってポイントサイトでちょこちょこアンケートに答えたりしているわけです。んで、今までPCサイトではポイントサイト使ってるんですが、そ…

政令指定都市以外の都市に初めて住んでみてた

Tweet 実は今まで自分、札幌→足立→さいたま→足立→品川…と政令指定都市及び特別区にしか住んだこと無かったのですよ。

ようやくカウンター付きツイートボタン設置し終わったー=3

Tweet 昨晩からほぼずーっとかかりっきりで作業してたはてなダイアリー。 なかなかJavaScript関係とかで処理うまく行かなくて、あとブログの個別記事別のツイートがされなくて困ったり。(これは基本「続きを読む」で無理矢理対処)

徹夜してツイートボタンと格闘したけど…

Tweet http://d.hatena.ne.jp/sorosorototti/20120402/1333373540この方の記事を見るとボタンひとつでツイートボタンは設置できる。けど、やっぱり見栄え的にはツイートボタンに数字表示された方が見た目いいじゃん? ってことでいろいろググってみた。

東京リターンズ

Tweet 久々のはてなダイアリー。都合によりタイトルちょっと変更。 - 2012年8月のある土曜日夜、全く眠れなくて完全徹夜(完徹)。なら眠れないと評判(?)の夜行バスで福岡→東京行った方が、眠れて一石二鳥じゃね?ってことで、急遽夜行バスの予約をして、…

新たに動画をアップしました

Tweet 私、鉄道動画を中心に、youtubeとニコニコ動画に動画をアップしておりまして。今晩2本動画をアップしましたので、よかったら見てやって下さい。

【スポンサーリンク】