nisesukaの毎日がピンチ。

★をいただき、誠にありがとうございます。 主にTwitterの140文字では書ききれない雑感を書きなぐる日記です(気まぐれ) http://twitter.com/nisesuka 何かご連絡がありましたら info.nisesuka※gmail.com (※は@へ変換してお送り下さい。)へどうぞ。 メールの方が確実かもしれません(汗)

【スポンサーリンク】

アキバまで行ったけど空振り

f:id:nisesuka:20180318105039j:plain
2018年3月18日、アキバアトレでは「冴えカノ」のイラストレーターの方の展覧会が開催されていた

いま使ってるノーパソ、2012年夏モデルをジャンクから復活させたマシンなんだけど、
それを2013年秋モデルに、これまたジャンクから復活させて少し新しいのに置き換えたいなーと思ったので、
(業務関係で重たい処理させるのが必要な時も出てきたしね)
アキバのいわゆるジャンク通りなどに行って10000歩以上歩いて探してきました。

が、しかし…。残念ながらLet's noteのジャンク自体のモノがいつもより少なく、
あっても動作品の中古で買うのと変わらない値段のモノか、すごく安いけどあまりにも不具合(筐体の大きな欠けなど)が大きい、
もしくは欲しいモデルだけどDVDドライブ無しモデルでかつ通電NGなら…って感じなので、
残念ながら今日は空振り…。残念。

とあるR天のジャンク品通販サイトには狙ってるのが1万円ピッタリであったりするので、
お財布が厚くなればそっちで注文(売り切れてなければだけど)して、宅配待ちかなぁ、とか。

3月中旬っていう微妙なシーズンだし、例えばモノの供給として、
法人利用してて廃棄する時セキュリティ上HDDを抜いたモノが供給されにくいとか、
それに加えて新生活シーズンで需要は強くてモノが枯渇気味なのかなぁ。
昔から詳しい人が言うには、やはりリアル店舗が減ってきてるとのことだし、確かにネットショップのが、
探すのには在庫豊富だし便利だよなーって思ってしまうのでした。

でも特に中古品やジャンク品は、自分で確かめた方が確実なのもあるので、できればリアル店舗も盛り返してほしい。

【スポンサーリンク】