nisesukaの毎日がピンチ。

★をいただき、誠にありがとうございます。 主にTwitterの140文字では書ききれない雑感を書きなぐる日記です(気まぐれ) http://twitter.com/nisesuka 何かご連絡がありましたら info.nisesuka※gmail.com (※は@へ変換してお送り下さい。)へどうぞ。 メールの方が確実かもしれません(汗)

【スポンサーリンク】

東京を南北に縦断ぶらぶら

2/22の深夜に某ラーメンアニメやってたのを見たので、東京23区南部の自宅から東京の千代田線の北端まで行って食べてきて、その帰りに豊洲まで行って、ゆりかもめで帰ってきたり。

(概ねのルートはこんな感じ)
f:id:nisesuka:20180223215835p:plain

東京の北端で🍜

この移動中でちょっと衝撃的なことがあって。
某千住の駅の千代田線⇔東武線地下連絡通路(南側の方)で、
柱と柱の間のスペースでゴロゴロしてるおっさんがいたんだよね(管轄的には東武の範囲)…。
時間帯的にはモロに通勤通学時間帯なので非常に多くの人が行き交う中…。

普段そこはよく警備員が立ってる場所なんだけど、今日はたまたま立ってなかったからなのか。
その通路は東武が自社のスカイツリー推しで柱や壁をスカイツリー仕様に装飾してる場所だから、
なんというか余計に格差社会的なモノをひしひしと感じてしまった…。

そんなことを感じつつ、豊洲方面へ。乗客もどこか皆東京ニューリッチエリアやね。

完全に日没しちゃった後だと、ゆりかもめの駅のホームドアのガラスの反射がきつい…w
ただ撮っただけだとこんなになっちゃった🤔
f:id:nisesuka:20180223191514j:plain


唐突ですが2/25(日)は東京マラソンなのですね、メトロの駅の電光掲示板で初めて知ったw
ランナーさん風邪(風)にはお気をつけて~。

【スポンサーリンク】