nisesukaの毎日がピンチ。

★をいただき、誠にありがとうございます。 主にTwitterの140文字では書ききれない雑感を書きなぐる日記です(気まぐれ) http://twitter.com/nisesuka 何かご連絡がありましたら info.nisesuka※gmail.com (※は@へ変換してお送り下さい。)へどうぞ。 メールの方が確実かもしれません(汗)

【スポンサーリンク】

ワンセグ受信テスト@東京メトロ千代田線北綾瀬駅ホーム

まずはこちらのページをご覧ください。
apab-tv-area.jp

これは地デジの各(中継)局のエリア図なのですが、これを見ると東京23区でも、MX・テレ玉・チバテレが公式に見れるよってエリアが…


f:id:nisesuka:20170914213524p:plain

>>北綾瀬駅<<

この駅、東京メトロ千代田線にありながら完全に地上の高架駅かつ終点、さらにひと駅隣の綾瀬駅との3両の電車が10分に1本行ったり来たりなので、
多少ベンチに座ってノーパソを使っていろいろしてても目立たないという利点(?)があり、
住民以外が登れて上がれる場所としてはこのエリアだと駅が一番高い位置にあるというわけ。で東京を縦断して行ってきました。
しかし…


f:id:nisesuka:20170914183427j:plain

>>昔使ってた時には無かった駅ビルが東面に新しく建設中<<

\(^o^)/これじゃ千葉方面(東向き)不利不利カタツムリ

しかしやってみないことにはわからないのでパソコンセッテイングのチャンネルスキャンON!


f:id:nisesuka:20170914214601j:plain

テレ玉は犠牲になったのだ(´・ω・`)
まあtvk(神奈川の局)はそら見れないよなって思ったけど、埼玉県境まで数kmのここでもテレ玉はダメなのか(絶望)
以前この近くのマンソンでは地デジでもMX+テレ玉+チバテレ+さらにtvkが見れてたんだけどなぁ…。
この近くの(あくまで23)区内の駅だと、六町駅地上駅前広場か竹ノ塚駅まで行かないとダメかもね。

【スポンサーリンク】