nisesukaの毎日がピンチ。

★をいただき、誠にありがとうございます。 主にTwitterの140文字では書ききれない雑感を書きなぐる日記です(気まぐれ) http://twitter.com/nisesuka 何かご連絡がありましたら info.nisesuka※gmail.com (※は@へ変換してお送り下さい。)へどうぞ。 メールの方が確実かもしれません(汗)

【スポンサーリンク】

(東京~)北海道のオトクなきっぷ探してみた

東京~札幌、新幹線+特急で行くと片道27,020円。8時間くらい。

18きっぷは説明不要な難易度なので置いとくとして…。

(1)北海道&東日本パス
www.jrhokkaido.co.jp
JR北海道と東日本のフリーエリアの普通・快速+IGR+青い森鉄道乗り放題。青函トンネル特急券買えば新函館北斗新青森限定で乗れる。
5日間有効で10,850円。
1日で札幌まで行くのは厳しそう。

(2)
www.jrhokkaido.co.jp
www.jrhokkaido.co.jp
現実的(?)なフリーきっぷがこれかな。LCCPeach・バニラ)で新千歳まで付いたら半券を見せると買えるフリーパス。
フリーエリア内特急自由席乗り放題で15000円前後で、4~5日乗り放題なので、これおすすめ。次北海道行くのもバニラで行ってこれ買おうかなぁ。

(例外)
18きっぷ宮古まで行って室蘭行きフェリーに乗ってワープ。(2018年6月運航開始予定)これなら2日で札幌到着可能…?。
シルバーフェリー


個人的には(1)のきっぷのプレミアムきっぷ、東京~新函館北斗新幹線指定席と、新函館北斗~札幌の特急自由席付きのきっぷあれば、
25,000円くらいでも十分お得だと思うんだけど、さすがに旨味少なすぎて無理かな…w


あとは船便でもこんなセットになったきっぷもありますよ。こちらは高速バス+フェリー+高速バスで雑魚寝席9,990円より。
個人的にもこれに2回くらい乗って、うち1回はこれで上京したので懐かしい。ベッド取ったけど楽だし夜のバイキング美味しかったなーw

フェリー&高速バスのお得な連絡きっぷ - 商船三井フェリー

【スポンサーリンク】