nisesukaの毎日がピンチ。

★をいただき、誠にありがとうございます。 主にTwitterの140文字では書ききれない雑感を書きなぐる日記です(気まぐれ) http://twitter.com/nisesuka 何かご連絡がありましたら info.nisesuka※gmail.com (※は@へ変換してお送り下さい。)へどうぞ。 メールの方が確実かもしれません(汗)

【スポンサーリンク】

MVNOのIIJmioとイオンモバイル、データ量追加クーポンの値段がけっこう違う話

安価でスマホやデータ通信をするのにすっかり欠かせない存在になったMVNO

事前に決められたデータ通信量を超えると速度規制がかかってしまうのですが、サービスによってはデータ量おかわり的な追加クーポンを買うことで、その月のデータ通信量を使い切ってしまっても快適な速度で通信を楽しむことができます。


さて自分は以下2社のMNVOを利用しています。

www.iijmio.jp

aeonmobile.jp



…ところで2つのサービスのデータ追加クーポンの値段を見てみると……

IIJmioのデータ追加クーポン:100MBで216円
https://www.iijmio.jp/service/setup/hdd/charge/

f:id:nisesuka:20170117054556j:plain


イオンモバイルのデータ追加クーポン:1GB=1000MBで480円
(当方環境ではIEのみリンクが生きてました)

f:id:nisesuka:20170117085113j:plain

↓高速通信ON/OFF切り替えのリンクはここ
f:id:nisesuka:20170117085209j:plain

f:id:nisesuka:20170117054720p:plain


…あれ?もしかしてイオモバのデータ追加クーポン、めっちゃ安くない……?
IIJだと1GB=1000MB買うには2160円ってこと考えるとイオモバ、安い。

今まで実は普段使いのブラウザ(Firefox)だとイオモバの追加リンクが動作しなくて、どうしても必要な時はIIJの方で追加購入してたけど、これからはイオモバにしよう。

【スポンサーリンク】