nisesukaの毎日がピンチ。

★をいただき、誠にありがとうございます。 主にTwitterの140文字では書ききれない雑感を書きなぐる日記です(気まぐれ) http://twitter.com/nisesuka 何かご連絡がありましたら info.nisesuka※gmail.com (※は@へ変換してお送り下さい。)へどうぞ。 メールの方が確実かもしれません(汗)

【スポンサーリンク】
クラウドソーシング「ランサーズ」

--!>

ある平日夜の移動中車内でのスピードテストメモ

2016/10/09 18:20~18:50頃 東京(総武地下)―JR→横浜
ロングシートではラップトップを開くのは躊躇われるので、クロスシートにて測定。

LTEモジュールはL-03Fを使用 Windows10


f:id:nisesuka:20161014012057j:plain

条件的には平日夜ということで混んでいる時間帯で、今までの経験からもそんなに速度は出ないだろうと思ったら、トップスピードで走行中でも下り20Mbpsを連続して記録。建物内で静止した状態で使うより120km/hで走ってる車内で使った方が早いとは……w
もちろん実用にはなんら問題ないレベル。

ここ2年くらいで登場した(ビジネスユーザー向けの)ラップトップだと最初からLTEが内蔵された機種もかなり見かけるけど、それも納得。内蔵モデルだと、USB外付けで使うよりも遥かにスマートだしね。

WiMAX2+内蔵モデルだとどのくらい出るのか気になるところ。
WiMAX内蔵モデル持ってたことあるけど、すでにWiMAXいわゆる2台持ちにできるオプションサービスは終了してたので試すことはできずだったので。

【スポンサーリンク】
クラウドソーシング「ランサーズ」