nisesukaの毎日がピンチ。

★をいただき、誠にありがとうございます。 主にTwitterの140文字では書ききれない雑感を書きなぐる日記です(気まぐれ) http://twitter.com/nisesuka 何かご連絡がありましたら info.nisesuka※gmail.com (※は@へ変換してお送り下さい。)へどうぞ。 メールの方が確実かもしれません(汗)

【スポンサーリンク】

ようやくカウンター付きツイートボタン設置し終わったー=3

昨晩からほぼずーっとかかりっきりで作業してたはてなダイアリー
なかなかJavaScript関係とかで処理うまく行かなくて、あとブログの個別記事別のツイートがされなくて困ったり。(これは基本「続きを読む」で無理矢理対処)

で結局今見てもらってる通りになりました。記事右上のボタンは、HTML内に書くCSSにマイナスマージンをかけて位置を無理矢理調整。
ソースは以下の通り。コピペしてもらえれば全部コピペできます。

<!--▼個別記事用ボタン-->
<div align="right" style="margin:-30px -30px -30px 0px;">
<a href="http://twitter.com/share" data-via="nisesuka" class="twitter-share-button" data-count="horizontal" data-text="nisesukaのはみだし雑感: title" data-lang="ja">
Tweet</a><script type="text/javascript" src="http://platform.twitter.com/widgets.js"></script></div>
<!--▲個別記事用ボタン-->

divで右に寄せて、マイナスマージンで位置を調整しました。あとはtwitterのjsファイルでの構成。


ちなみにソースはFirefox15.0では、ツール>Web開発>ページのソースで見れます。

実際やってみると、2年ほど前まで病気で解雇されるまでマークアップエンジニアとして働いてたのですが、その時と比べるとかなり腕が鈍ったなー、と実感。やっぱりたまにはいじらなきゃダメやね。

以下参考にしたサイトですー。
http://d.hatena.ne.jp/RyoAnna/20110217/1297953667
http://d.hatena.ne.jp/y-kawaz/20100924/1285330302
http://chihalog.tomo-net.org/arc/2012/02/post_1509.shtml
http://firespeed.org/diary.php?diary=kenz-1318
http://d.hatena.ne.jp/amaterupc/20100820/1282297696


22:17 追記
バイルで広告が表示されない…。
あと久々にサクラエディタDLして使ったらだいぶ進化しててびっくりした。

【スポンサーリンク】