nisesukaの毎日がピンチ。

★をいただき、誠にありがとうございます。 主にTwitterの140文字では書ききれない雑感を書きなぐる日記です(気まぐれ) http://twitter.com/nisesuka 何かご連絡がありましたら info.nisesuka※gmail.com (※は@へ変換してお送り下さい。)へどうぞ。 メールの方が確実かもしれません(汗)

【スポンサーリンク】

都庁32階職員食堂(北)で遠距離受信

新宿で用事があってその帰りに途中都庁に寄って、ブログのネタにと遠距離受信してきてみた。


都庁といえば無料で上れる45階の展望室

www.yokoso.metro.tokyo.jp

が有名だけど、職員以外も使える職員食堂が32階に、
北棟南棟それぞれにあったり。


f:id:nisesuka:20170929134556j:plain
32階職員食堂(北)からの眺め


展望台は確か机や椅子が無いけど、職員食堂なら確実に机や椅子がある環境なので、そこで落ち着いて遠距離受信をテストをしたいと思った。
(あと軽くお昼ご飯食べたかった)



f:id:nisesuka:20170929212410j:plain
結果 キー局以外はMXとチバテレが◯。45階展望台ではNHK前橋や宇都宮も入る時があるので若干大人しめの結果に。
とちテレや群テレを狙ってたけど32階だとまだ届かないっぽいね。


f:id:nisesuka:20170929135903j:plain

※現在都庁ではセキュリティ強化のため、3階より上階への入庁にはエントランスで入庁名簿に記入が求められています。
そこで貸与される一時入庁カードはエレベータ前で提示が必要。
(2年くらい前は展望台エレベータ前で手荷物検査だったけどセキュリティの方式が変わった。)

【スポンサーリンク】