nisesukaの毎日がピンチ。

★をいただき、誠にありがとうございます。 主にTwitterの140文字では書ききれない雑感を書きなぐる日記です(気まぐれ) http://twitter.com/nisesuka 何かご連絡がありましたら info.nisesuka※gmail.com (※は@へ変換してお送り下さい。)へどうぞ。 メールの方が確実かもしれません(汗)

【スポンサーリンク】

東武特急しもつけ(浅草)北千住→東武宇都宮 試乗【平日上下1本ずつ】

railway.tobu.co.jp

北千住→東武宇都宮 特急料金 820円。
運賃は、北千住駅西口マルイ地下の金券ショップで買ったバラ売り株優 850円。

北千住18:33→東武宇都宮20:20着の下りに乗車。北千住発車時点では4両編成の特急はほぼ満席に。
意外と春日部やその次近辺での下車も多く、春日部から先の区間は6割くらいの乗車率に。
埼玉県を出る辺りで各列1列埋まってるかな?くらい。終点の東武宇都宮までは1両に1~2人くらい。

以前足立区に住んでた時の毎日の通勤での乗り換えで通って見てた東武北千住駅の電光掲示板だと、
この区間の特急は朝昼晩くらいに見かけた記憶があるんだけど、
2017年夏時点で下り夜1本、上り朝1本まで減ってて、あれ?って思ってた。けど、この乗車率だとこの本数もやむなし。
もうちょっと終点まで乗ってる人いるのかなって思ってたので…。

道中ノーパソの通信(XiのMVNO)は、途中トンネルも一切無い区間だし特に問題無し。

f:id:nisesuka:20170831221011j:plain
f:id:nisesuka:20170831221025j:plain

<設備>
リクライニング:無し
Wi-Fi・コンセント:無し
座席は昭和のシートながらも座り心地自体は2時間近くでも特に問題は無し。

【スポンサーリンク】