nisesukaの毎日がピンチ。

★をいただき、誠にありがとうございます。 主にTwitterの140文字では書ききれない雑感を書きなぐる日記です(気まぐれ) http://twitter.com/nisesuka 何かご連絡がありましたら info.nisesuka※gmail.com (※は@へ変換してお送り下さい。)へどうぞ。 メールの方が確実かもしれません(汗)

【スポンサーリンク】

Let's note CF-RZ4はいいぞ

いま私が使っているのは、中古だけどCF-RZ4という機種。機種によってはLTE内蔵モデムもあり。

モバイルノートパソコン Let'snote 法人向け秋冬モデル | プレスリリース | Panasonic Newsroom Japan : パナソニック ニュースルーム ジャパン

まず何が推せるかって圧倒的に軽いんですよね。10.1インチでカタログ値745gと脅威の軽さ。タッチパネル付きで。

そして何より推しポイントとしては、頑丈さですよね。多少ハードな環境でも壊れないのは大きな安心要素。
何せLet's note開発時の耐久試験にも使われた東急田園都市線に乗ることがあるので、このパソコンなら持ち運びも安心。

そしてバッテリーも新品バッテリーなら6時間以上、多少ヘタったバッテリでも最大5時間弱持つという脅威の耐久力。

そしてビジネスユースパソコンらしく、インタフェースも完備。タイピングもとてもしやすい。
惜しむらくはLet's noteの特徴たるマウスパットのくるくるホイールが無いのが欠点…。
(MSとの取り決めでウルトラPCだとマウスパットにしないとダメだったとか…。)

でもトータルで見ると、これは買いです。探せば実はもう中古10万切るものも出てきてます。

丈夫で長持ち、それでいて軽いノートパソコンをお探しの方は、ぜひこれを機会にLet's へようこそ…!

【スポンサーリンク】