nisesukaの毎日がピンチ。

★をいただき、誠にありがとうございます。 主にTwitterの140文字では書ききれない雑感を書きなぐる日記です(気まぐれ) http://twitter.com/nisesuka 何かご連絡がありましたら info.nisesuka※gmail.com (※は@へ変換してお送り下さい。)へどうぞ。 メールの方が確実かもしれません(汗)

【スポンサーリンク】
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

--!>

【乗りバス】新橋駅→小滝橋車庫 東京都心を縦断、プチ観光におすすめ【橋63】

(写真は無いんだすまない)

都営バス[橋63]新橋駅~小滝橋車庫

f:id:nisesuka:20170701001920j:plain
ルートはこの通り。新橋駅から乗車。


新橋のオフィス街を出発しすぐ東電本社のある内幸町を通過。

経済産業省前(霞が関)の官庁街を通過し坂を上がると車窓左手に国会議事堂が見えます。警備が物々しい正門前を通過。
まだまだ警備がものものしい中今度は右手に自民党本部。

まさにこの辺りまでが東京どころか日本の中枢なんだと実感できる景色を見ることができます。


その後バスは麹町の旧日テレ前、ズームイン朝をリアルで見てた人ならピンと来るかもしれない麹町の街を通過。
出版社の多い市ヶ谷駅前と神田川のお堀を渡り、その後は新宿区内の住宅街を結んでいきます。

しばし住宅街の中を走り、明治通りを通り過ぎるとそこはもうアジア多国籍タウン、新大久保。

ハングルをはじめとして、主にアジア圏各国の料理店や旗がひしめき、各国の外国人のためのショップが並ぶ、そんなお店がずらっと並び、ちょっとしたアジアの箱庭感のある新大久保~大久保。


東京のビジネス街から日本の中枢、素の住宅街を眺めつつ最後は多国籍アジアタウンと、東京をギュッと詰め込んだ路線の1つなので機会があればぜひ。

乗車時間:60分くらい
運賃:現金210円(IC206円)

【スポンサーリンク】
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin