nisesukaの毎日がピンチ。

★をいただき、誠にありがとうございます。 主にTwitterの140文字では書ききれない雑感を書きなぐる日記です(気まぐれ) http://twitter.com/nisesuka 何かご連絡がありましたら info.nisesuka※gmail.com (※は@へ変換してお送り下さい。)へどうぞ。 メールの方が確実かもしれません(汗)

【スポンサーリンク】

【豊洲】S-TRAIN試乗&測定レポ【所沢】

www.s-train.jp

今年3月から運行になった、全席座席指定制のこの列車に乗ってみました。


f:id:nisesuka:20170622164711j:plain
平日は豊洲から所沢まで、豊洲発は 17:00 20:00 23:00 の3本が運行


f:id:nisesuka:20170622223317j:plain
車内はこんな感じ。車両の端の部分の3人がけを除いてS-TRAINではクロスシート(進行方向向きの座席)で運行


f:id:nisesuka:20170622223440j:plain
4号車にトイレあり。車内フリーWi-Fi、窓側座席にはACコンセントもあり
いわゆるL/Cカー(ロング/クロス可変)タイプの座席なのでリクライニングは無し。若干背もたれ不足な気はしなくも無いけど、座ってしまえば快適


f:id:nisesuka:20170622211933p:plain
f:id:nisesuka:20170622211943p:plain
車内Wi-Fiはこんな感じ。実用では特に問題無く接続可能


東京メトロ線内のみの乗車は不可。豊洲→有楽町→飯田橋石神井公園保谷→所沢に停車。


試しにXi(MVNO)で接続テスト、

f:id:nisesuka:20170622213336j:plain
f:id:nisesuka:20170622212353j:plain
地下鉄線内では一部区間で不通になるものの概ねネット使用可能


17:00の列車では、メトロ線内最後の乗車駅の飯田橋駅出発時点で、各座席はそれぞれ1人ずつ埋まるかどうかくらいの混雑でした。
ぱっと見ビジネスパーソンメインながらも、時々所用客もいてガラガラでは無い程度の埋まり具合。

所要時間はちょうどぴったり1時間。指定席料金510円。


✂----------✂
はてなブログで入れ替えたい画像が何度やっても入れ替わらない時は、元画像から画像のEXIF情報とIPTC情報を削除したのをアップ

【スポンサーリンク】