nisesukaの毎日がピンチ。

★をいただき、誠にありがとうございます。 主にTwitterの140文字では書ききれない雑感を書きなぐる日記です(気まぐれ) http://twitter.com/nisesuka 何かご連絡がありましたら info.nisesuka※gmail.com (※は@へ変換してお送り下さい。)へどうぞ。 メールの方が確実かもしれません(汗)

【スポンサーリンク】

【ミニ記事】ある意味話題の(?)メルカリ参入してみた

nisesuka アカウントではないですが、参入して試してみました。
実際初心者でもアプリにガイドが付いてるので出品、確かに簡単ですね。

なお、完全にスマホアプリ専用なのでPCでは出品作業はできません。


出品する時は送料負担で、あと出品者・購入者両方のプライバシーのためにも「らくらくメルカリ便」を使った方が圧倒的に良い。
これを使えば、通常のゆうパックだとお互いの住所氏名を書かなきゃいけないので、プライバシーを心配されてしまう可能性あり(一度ゆうパックで試してみたけどそう思った)。

アプリに必要な情報が出てくるのでそこで作成したQRコードを、ファミマならファミポートで読み取らせてレシートを出せばいいだけ。
「らくらく便」のサイズは宅急便(60-160サイズ)が確実。宅急便コンパクトは専用の箱に入らないとダメなので、ハードルが高いもよう(今日出荷した時コンビニの人と困ってしまったので)。

今のところいくつか出品したうち2商品が売れましたが、これ商売の勉強にいいですね。
ハードオフあたりだと100円くらいしか買い取りつかないものでも、しっかり4ケタ円以上で売れるのでお得ですし。
春先に国産ブランドの腕時計をハドフで売ったけど1500円くらいにしかならないくて、正直えーってなってしまったので、メルカリみたいなフリマアプリで売ればよかった/(^o^)\

【スポンサーリンク】