nisesukaの毎日がピンチ。

★をいただき、誠にありがとうございます。 主にTwitterの140文字では書ききれない雑感を書きなぐる日記です(気まぐれ) http://twitter.com/nisesuka 何かご連絡がありましたら info.nisesuka※gmail.com (※は@へ変換してお送り下さい。)へどうぞ。 メールの方が確実かもしれません(汗)

【スポンサーリンク】

【日本人でも身分証提示でOK】外国人旅行客向けSIMカードを手に入れた【7日間Xi無制限使い放題】

徹夜になってしまった昨夜、いきおいで始発で羽田空港国際線まで行ってしまった。目的はここ日本国内用データSIM | 海外WiFiレンタルなら【JALABC】、ここだと7日間Xi使い放題UnlimitedSIMが4000円で売ってるとのことで、
もしかしたら日本人はダメなのかなとダメもとで聞いてみたら、免許証を出せばすぐ買えちゃった…w
なお場所は国際線到着の2階となります。

ちなみになぜこれを買おうかとなったのかというと、マンションの無料CATVネットは1Mまでで、別に契約してるXiMVNOの容量はとっくに使い切ってしまっていて、
そういえば外国人旅行客向けのSIMで期限付きの代わりに使い放題とか無いかなーと探したら出てきて、ちょうど1周間経てば5月でリセットされるので、
MVNOの追加クーポン買うよりはいいかなと思ったのと単純に日本人でも認証通るのか試してみたかったので…w


f:id:nisesuka:20170424063053j:plain
f:id:nisesuka:20170424080831j:plain

サプライヤはU-Mobileなんすね。microSiMアダプター付き。


f:id:nisesuka:20170425014940p:plain

早速何回かスピテスやってみたらこんな感じで、実用には十分な速度が出てますね。
LTEモジュール:L-03F)

このサービス提供してる会社、普通の無制限SIMを2000円台で売ってて、でもネットの記事いくつか見てると速度低下がひどいという声もあるのと、
いわゆる3日間で使いすぎて速度規制制度があるという話でちょっと躊躇しますが、
この外国人向けSiM使ってる限りはそこまで問題は無いですね。

いっそXiのMVNO回線乗り換えるかなぁ…?

【スポンサーリンク】