nisesukaの毎日がピンチ。

★をいただき、誠にありがとうございます。 主にTwitterの140文字では書ききれない雑感を書きなぐる日記です(気まぐれ) http://twitter.com/nisesuka 何かご連絡がありましたら info.nisesuka※gmail.com (※は@へ変換してお送り下さい。)へどうぞ。 メールの方が確実かもしれません(汗)

【スポンサーリンク】

【ボツネタになった】出かける前はちゃんとデータ容量の確認はしよう【プチ】

乗りバスついでにデータ通信速度計測してきた。

路線:横浜YCAT(横浜エアシティターミナル)→湘南佐島なぎさの丘行き
横浜駅(YCAT)-横須賀西地区 | 高速バス | 京浜急行バス
通信モジュール:L-03F
回線:Xi(MVNO/イオンモバイル)
OS:Windows10 Creators update適用済み

f:id:nisesuka:20170417002932j:plain

……が、途中根岸辺りを走行中から急に速度が出なくなって(画像赤枠)そのままフェードアウト。
落ち着いて残り容量見たら高速データ分使い切って「0MB」だった\(^o^)/ナンテコッタイ
最後の青枠は、手持ちのガラホ・au KYF31(こちらもMVNO/UQm)のテザリングで測ってみたやつだよ。ハヤイネー。

というわけでみんな外でネット使う時は残り容量どのくらい残ってるかちゃんと確認しましょー。

なおバス自体はトイレ無しの4列高速バスタイプなので快適な車両です、首都高→横浜横須賀道路(通称横横)を走りダイヤ上は50分強ですが実車は50分切るくらいで走破。ICカード・現金ともに片道1,020円。
あとスクショ撮り忘れましたが、au Wi-FiとWi2のWi-Fiがビンビン飛んでたからもしや…?

混み具合は、横浜出発時点で乗客は10人以上、10分前くらいでもう列ができるくらいには待ってる人がいました。
横浜駅周辺勤務の人ならいっそバスで直行も悪くないシチュエーションですね。時刻表を見ると、終点のニュータウンからの本数は多くは無いですが、途中から始発なら比較的多めに設定されていてます。
横浜からの下り便では途中の下車できるバス停が何か所か設定されてるのですが、そのバス停周辺はけっこう開けてるわりには海も近い高台のロケーションですし、23区内ほどは混み合っていませんしね。

ではではー。

【スポンサーリンク】