nisesukaの毎日がピンチ。

★をいただき、誠にありがとうございます。 主にTwitterの140文字では書ききれない雑感を書きなぐる日記です(気まぐれ) http://twitter.com/nisesuka 何かご連絡がありましたら info.nisesuka※gmail.com (※は@へ変換してお送り下さい。)へどうぞ。 メールの方が確実かもしれません(汗)

【スポンサーリンク】

イオンモバイル(Xi MVNO)で自己ベスト更新

Xi(MVNO)契約でちょくちょく、XiのUSBドングル(L-03F)で速度計測を試してるわけですが、昨夜自己ベスト更新できました。
自宅エリアは 
NTTドコモ -エリアマップ-
によると、受信時最大150Mbps~112.5Mbpsのサービスエリア。

f:id:nisesuka:20170408024150p:plain


f:id:nisesuka:20170408024211j:plain

深夜3時台ですが、ついに下り75.75Mbps達成。
先程も68Mbppsを計測し、混雑時を脱すればかなり快適という印象ですね。
混雑時間帯(昼休みだと1M切る、夕方~ゴールデンタイムも3M程度まで下がる)は若干難ありですが。

というわけで強制解約になっちゃったかなーと思ったイオンモバイル生きてたので今のところは引き続き契約。
高速容量使い切った時の追加クーポン、1GB480円ですがおそらく一番安いんじゃないかというのが推しポイントですね。
楽天は980円なので。

あとはイオンモバイル、会員ページ上でデータプラン変更などができればかなり便利なサービスになりそうですが現状では電話だけとのことで…w これからに期待ですね。

取り急ぎではでは。

あ、あとスマホとガラホ2台持ちでスマホ楽天、ガラホにUQmobiだけどガラホのテザリング使えるので、じゃあもうスマホテザリングWi-Fi拾えばいけるじゃん楽天SIMいらないかも…って思い始めてて、月¥1000くらいもったいな思って切るかも…?

【スポンサーリンク】