nisesukaの毎日がピンチ。

★をいただき、誠にありがとうございます。 主にTwitterの140文字では書ききれない雑感を書きなぐる日記です(気まぐれ) http://twitter.com/nisesuka 何かご連絡がありましたら info.nisesuka※gmail.com (※は@へ変換してお送り下さい。)へどうぞ。 メールの方が確実かもしれません(汗)

【スポンサーリンク】
クラウドソーシング「ランサーズ」

--!>

イオンモバイル契約生き残ってた&楽天モバとともに速度計測

以前の記事で、楽天モバイル一本に乗り換えたと書きましたが、イオンモバイル(イオモバ)の契約がなぜかうまいこと生き残ってました。
というわけでせっかくなので両者の通信速度を計測。

L-03F 3/16現在最速理論値150Mbosエリア Windows10

f:id:nisesuka:20170316023520p:plain
★イオモバ
深夜帯は絶好調の時なら65Mbpsくらいいく。
昼休み時間帯はさすがに低下。


f:id:nisesuka:20170316023554p:plain
楽天モバ
こちらも深夜帯は絶好調なら74Mbpsまでいった。個人的Xi最速記録達成。

どちらもデータ量のわりには低価格、ただそれでも速度は他社と引けを取らず、
またイオモバについては以前こちらの記事でも書きましたが、1GB追加クーポンが税込500円弱と安いのがメリット。楽天は980円だったかな(3月よりスタート)。

ただイオモバ、インターネット上でできる手続きが限られてるものが多く、データ容量プラン変更でも一度解約しないと変更後のプランに移行できなかったり、その他諸々の手続きが…。
その点楽天モバはさすが(?)ネット上でいろいろ設定変えれたりするので、利便性では楽天モバの方に軍配があがるかな。

短文ではありましたが、ではでは~。

ドコモの最新モバイルルーター欲しい。600M超え対応のやつで実効300Mbpsとか見てみたい…w
でも端末ゲットのためにドコモの一番ミニマムなプラン選んでも月6,000円は不可避だし無理があるw

【スポンサーリンク】
クラウドソーシング「ランサーズ」