nisesukaの毎日がピンチ。

★をいただき、誠にありがとうございます。 主にTwitterの140文字では書ききれない雑感を書きなぐる日記です(気まぐれ) http://twitter.com/nisesuka 何かご連絡がありましたら info.nisesuka※gmail.com (※は@へ変換してお送り下さい。)へどうぞ。 メールの方が確実かもしれません(汗)

【スポンサーリンク】

新年早々今日も電車内で速度計測試してみたり初詣-その2-行ったり

f:id:nisesuka:20170102172629j:plain
▲多くの人で賑わう神田明神境内


新年2日目も早速、特急や快速移動中のデータ通信速度@Xi(MVNO)で測ってみたりしてましたよ。

特急料金は蘇我まで自由席で510yen。東京駅ホーム上には特急券券売機が見当たらず自由席飛び乗りということに。
なので車掌氏が持つハンディ端末で特急券を発券してもらうんだけど、以前だと現金のみだった記憶だったけど交通系ICカードがそのハンディ端末でも使えるようになってた。
ハンディ端末に つ□ マークが付いていてそこにピッとタッチ。

f:id:nisesuka:20170102213623p:plain
f:id:nisesuka:20170102213626p:plain

…どうも祝日や土日祝の日中~夕方くらいは速度に上限頭打ちがあるような感じで。。。速度が出ない。
でも途切れたりなんかは地下トンネル区間を除けば無く問題なく使えたり。


====================
f:id:nisesuka:20170102160254j:plain
f:id:nisesuka:20170102160325j:plain

途中乗り換えで、新しくなった千葉駅へ。人手は写真以上にあって賑わってる感じ。
改札口上に液晶の電光掲示板が並ぶもの自体はよく見るけど、エレベータの箱の外壁に組み込まれてるのはなかなか斬新。


そして2017年の初詣その2として神田明神へ。


f:id:nisesuka:20170102172629j:plain

17時過ぎに行ってみたけど元旦を外したためか待ち時間は30分くらいで参拝できましたよ。
そしておみくじは「大吉」が……!いい1年になるようにがんばります。

f:id:nisesuka:20170102212902j:plain

【スポンサーリンク】