nisesukaの毎日がピンチ。

★をいただき、誠にありがとうございます。 主にTwitterの140文字では書ききれない雑感を書きなぐる日記です(気まぐれ) http://twitter.com/nisesuka 何かご連絡がありましたら info.nisesuka※gmail.com (※は@へ変換してお送り下さい。)へどうぞ。 メールの方が確実かもしれません(汗)

【スポンサーリンク】

冬コミC91で手に取ったもの/初詣は明治神宮で

冬コミC91参加された方、大変お疲れ様でした。自分は1日目と3日目に一般参加。


1日目は
空気録学
このツナ缶がすごい2
SobaChaさんステッカー

f:id:nisesuka:20170102020754j:plain


3日目は
練馬産業大学落語研究会新刊CD 
続2016年の個人的手帳事情

f:id:nisesuka:20170102020806j:plain


3日目帰りは水上バスで。
www.suijobus.co.jp


f:id:nisesuka:20170102020823j:plain
f:id:nisesuka:20170102020828j:plain
f:id:nisesuka:20170102020835j:plain

前回夏コミC90の時はチケットは現金のみだったのですが、今回冬コミC91では券売機が更新され、交通系ICカードで買えるようになってましたよ。

=================
大みそか明けて元旦、どうも寝るに寝られずそのまま起きて始発で初詣へ。

初詣は毎年明治神宮なのですが、お昼過ぎ~夜に行くと、表参道側(JR原宿駅側・地下鉄明治神宮前駅側)からだと、あの広い参道が人で埋まり待機列1~2時間待ちになるので、ここ数年は裏口?とも言える小田急参宮橋駅から。

今年もそのつもりでしたが、始発時間帯なら逆に人が少ないんじゃないかと道中思い、みんな年越しの瞬間~後に来て最初のピークは終わるだろうと、あえて表参道側から数年ぶりに。

f:id:nisesuka:20170102020853j:plain

朝6時半くらいの到着でしたが、待機列は全く無しでスムーズに参拝できました。

f:id:nisesuka:20170102020901j:plain

元旦に使用されるJR原宿駅臨時ホーム使用時はこんな感じに。

f:id:nisesuka:20170102020912j:plain

初日の出まであと少し。

f:id:nisesuka:20170102020922j:plain

お守りや御朱印を。御朱印にはポストカードをつけていただきました。

【スポンサーリンク】