nisesukaの毎日がピンチ。

★をいただき、誠にありがとうございます。 主にTwitterの140文字では書ききれない雑感を書きなぐる日記です(気まぐれ) http://twitter.com/nisesuka 何かご連絡がありましたら info.nisesuka※gmail.com (※は@へ変換してお送り下さい。)へどうぞ。 メールの方が確実かもしれません(汗)

【スポンサーリンク】

【乗車メモ】大崎駅西口~成田空港(芝山町役場行き) 成田シャトル(バス)

成田シャトル 運行開始! |高速バス/夜行バス予約|WILLER TRAVEL

↑10/31より運行開始の路線。ちな区民なのでこれは試乗しなきゃと思った(こなみ)
開設記念で販売していた4回綴り2000円Web回数券を使用、片道1乗車500円。


【乗車便】Willer担当便(リラックス車両)
【乗車人数】10名ほど


バス外観や設備は公式のHPの通りなので実際乗車した感想をば。


●要予約で10分前から改札、座席指定は無し(自由席)。

●その他(HPに書いてない所)

f:id:nisesuka:20161103222708j:plain
f:id:nisesuka:20161103222737j:plain

・コンセントがある
コンセントの使用は、スマホなどの小物モバイルには限定されてますが、コンセントは各窓際席に1口あり。

・かなりのハイバックシート・リクライングが夜行バス並みに倒れる
座席は、フルで倒せばほぼ180°レベルまでいく(レバーは座席横手前側)、フットレスト(レバーは前側)、オットマンあり。
リクライニングは、ある程度以上倒すと座席の枕部分の出っ張り(首ストレッチャー)が枕代わりになるように設計されてるようで、枕感覚になります。
後ろに乗客がいない、または最後尾席だとフルに倒し放題なので、条件によっては昼便なのに下手な夜行よりリクライニング可能。
ノビノビ座席しながら途中普段とは違った角度で東京の風景も眺められて良いです。

Wi-Fi・トイレが無い
Wi-FiありとHPではなっていましたが自分の環境では拾えず……。
またトイレは無し。


期間限定の回数券だと片道500円、これで豪華なほぼ180°フルリクライニングシートでノビノビしながら成田まで移動できる快適性は◎
通常Web予約でも1000円なので時間が合えば東京駅まで出るより安い、また東京駅~成田空港の1000円シャトルバスも4列だけど、4列のそれの窮屈さはほぼ無く快適な移動が可能。

東京駅や新宿まで出なくてもいいのがこんなに近く感じるとは……w

【スポンサーリンク】