nisesukaの毎日がピンチ。

★をいただき、誠にありがとうございます。 主にTwitterの140文字では書ききれない雑感を書きなぐる日記です(気まぐれ) http://twitter.com/nisesuka 何かご連絡がありましたら info.nisesuka※gmail.com (※は@へ変換してお送り下さい。)へどうぞ。 メールの方が確実かもしれません(汗)

【スポンサーリンク】

Bluetoothスピーカーについてメモ

価格.comとかあのへんのサイトで最安値クラスのミニBluetoothスピーカー(ELECOM LTB-SPCB01)とPC※をペアリング。
……したはいいんだけど、60秒くらいPC側が無音でいるともうペアリングが解除されちゃってスピーカー側の電源も落ちて、「あれなんで音出ないんだろう??」って現象に。
試しにPC側に入れてる音楽再生ソフトを、一番MIN(0ではない)で再生させ続けたらペアリングも途切れることなく音が出続けるので、一定時間無音の時間あったら自動でペアリングが解除されてスピーカー側の電源も落ちる仕様っぽいということであきらめた()

PC側のBluetoothバイ
f:id:nisesuka:20161008211451j:plain
で「省電力設定([レ]このコンピューターでデバイス側の電源を管理する)」とかあやしいのは切ったんだけどね(´・ω・`)
モノによるんだろうけどBluetoothバイスってスタンバイ状態でも常時接続するものとは考えられていないのかな……?接続成功しててもわずかに音ずれがあるのと、Bluetoothのマウスもスタンバイ状態から使おうとすると一瞬反応しない時あるしね。

なお音質はミニサイズながらいいもよう。


※ PC側環境としてはWindows10と内臓(させた)Bluetoothアダプタ

【スポンサーリンク】