nisesukaの毎日がピンチ。

★をいただき、誠にありがとうございます。 主にTwitterの140文字では書ききれない雑感を書きなぐる日記です(気まぐれ) http://twitter.com/nisesuka 何かご連絡がありましたら info.nisesuka※gmail.com (※は@へ変換してお送り下さい。)へどうぞ。 メールの方が確実かもしれません(汗)

【スポンサーリンク】

札幌ぐるぐるとau ARROWS Z(ISW11F)の保存先

今日は地下鉄一日券を買い、先日電化したJR学園都市線の前面展望と、地下鉄3路線のうち、南北線東豊線を回ることに。

まず札幌→北海道医療大学(JR学園都市線)→折り返して新琴似まで→歩いて地下鉄南北線麻生→真駒内→バスで東豊線福住→栄町(→実家)、というルート。
途中SDカードの容量が足りなくなったり、東豊線で狙った車両がなかなか来なくて3本見送りなどあったものの、無事撮影終了。

動画は東京帰ったら後日エンコードして公開ということで。


ところで先ほど、”SDカードの容量が足りなくなったり”と書きましたが、当然スマホ本体に保存されるわけです。しかしその保存先がわからず、偶然見つけたのが…。

/mnt/sdcard/DCIM/Camera

の中に入ってました。本体からPCに移したいんだけど、保存場所がわからなくて困ってる方はぜひご参考にして下さい。

【スポンサーリンク】