nisesukaの毎日がピンチ。

★をいただき、誠にありがとうございます。 主にTwitterの140文字では書ききれない雑感を書きなぐる日記です(気まぐれ) http://twitter.com/nisesuka 何かご連絡がありましたら info.nisesuka※gmail.com (※は@へ変換してお送り下さい。)へどうぞ。 メールの方が確実かもしれません(汗)

【スポンサーリンク】

はてなダイアリーへのツイートボタン設置と東横線動画UP

せっかく日記書いてるんだし、ツイートボタン設置しようと思いますよね?
そこでググると公式のこんな記事に出会います。

「ツイートボタン」に対応しました
http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20100813/1281694731

しかしこの通りやってもうまくいきません。なので問い合わせたところ…

                                                  • -

[変更箇所1]

上記記述部分を、

<script src="http://widgets.twimg.com/j/2/widget.js">

[変更箇所2]
features: {
scrollbar: false,
loop: false,
live: false,
behavior: 'all'
}

上記記述部分を、

features: {
scrollbar: false,
loop: false,
live: false,
hashtags: false,
timestamp: true,
avatars: false,
behavior: 'all'
}

                                                  • -

だそうです。以上ご参考までに。

でもこうやって仕様変更あるようなら、公式で埋め込みはちょっとなぁ…。って言うのが本音。


あ、あと今日東急東横線に乗って前面展望をスマホでですが撮って来ました。

2012.9.8 東急東横線前面展望(横浜→東横線渋谷)
動画サイズの関係で二分割してあります。
2013年3月で見納めになる地上の東横線渋谷駅を収録しました。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm18830975
http://www.nicovideo.jp/watch/sm18831290

http://www.youtube.com/watch?v=TfIvyoLyknA
http://www.youtube.com/watch?v=aA10HgVpRrc&feature=youtu.be

来年春には見られなくなる東横線渋谷駅発着で走る東横線を、ぜひご覧下さい。

【スポンサーリンク】