nisesukaの毎日がピンチ。

★をいただき、誠にありがとうございます。 主にTwitterの140文字では書ききれない雑感を書きなぐる日記です(気まぐれ) http://twitter.com/nisesuka 何かご連絡がありましたら info.nisesuka※gmail.com (※は@へ変換してお送り下さい。)へどうぞ。 メールの方が確実かもしれません(汗)

【スポンサーリンク】

ついにWiMAXでradiko使っても東京判定にならなくなった…!

どういうことかというと、まず私が現在住んでるのは福岡県(あと20日で都民に戻るけどね)。
で普段のネット環境はWiMAX。そこでradikoを使うと面白い現象が起こるのです。福岡県にいるのにTokyo,Japan、福岡県にいるのにTokyo,Japan(大事なことなので2回言いました)。

つまり福岡にいながら東京のラジオが聞けてしまうわけですー!東京住んでた時から聞いてる、平日24時〜ニッポン放送(限定)でやってる番組を引き続き聞けちゃったわけです。


が、今日radikoをWebでもガジェットでも起動してみると、Fukuoka,Japan…(´・ω・`)

http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/websupt/netradio/radikogadg.html
上記の古いガジェットを探して来て事なきを得ましたが、迂闊にバージョンアップも考え者だなぁ、と思わされた出来事でしたとさ。

追記:WiMAXradikoの関係はこのページの最後の方に書いてあったり、とりあえず東京になったり(元ネタはTARI TARI
http://valentine.hiho.jp/dev/08WiMAX/wimax.html

追記:8/9深夜にWeb版つないだら無事?東京判定に戻っていました。何だったんだろう…。

【スポンサーリンク】