nisesukaの毎日がピンチ。

★をいただき、誠にありがとうございます。 主にTwitterの140文字では書ききれない雑感を書きなぐる日記です(気まぐれ) http://twitter.com/nisesuka 何かご連絡がありましたら info.nisesuka※gmail.com (※は@へ変換してお送り下さい。)へどうぞ。 メールの方が確実かもしれません(汗)

【スポンサーリンク】

大飯3号機を再起動 原発ゼロ2カ月で終わる

日本経済新聞 http://s.nikkei.com/QML8zm

Twitterだとちょっとはみ出してしまったので、こちらで追記。


何がともあれ再起動してよかった。


原発派の中には止めれば安全と思ってる人もいるだろうけど、止めてても燃料棒などは冷やし続けなければならない。あと安全に廃炉にするにしても、原子力技術や学者の必要性は当分無くならない。

経済的損失(原発停止による日本経済の損失は5兆円だとか)を考えると軟着陸を考えて、代替エネルギーが見つかるまでは原発を動かす他無いし、技術力維持・輸出のためにも、どこかの原発は動かし続けた方がいいだろう。

【スポンサーリンク】