nisesukaの毎日がピンチ。

★をいただき、誠にありがとうございます。 主にTwitterの140文字では書ききれない雑感を書きなぐる日記です(気まぐれ) http://twitter.com/nisesuka 何かご連絡がありましたら info.nisesuka※gmail.com (※は@へ変換してお送り下さい。)へどうぞ。 メールの方が確実かもしれません(汗)

【スポンサーリンク】

ふと東京来て思ったこと

例えば電車広告一つとっても、福岡では見られない華やかなものがあったり、大手新聞社のサービスの広告があったり。

確かデザイン系の雑誌かなんかで読んだ記事だけど、東京に住んでることの利点は、普通に電車で移動するだけで、最新の情報やデザインに接することができる、触れることができるって。
確かにそうだな、って今日実感した。東急東横線なんか、華やかな広告で沢山だった。

今回行けてないし、たぶん行けないけど、地下鉄駅から直結で国立新美術館があって、芸術文化にも接しやすいし。他の市だとバスだったり車じゃないと行けなかったり…。

※テレ東の経済番組で福岡でもCM流れてた、国立新美術館でやってる展示見に行きたいんだけど6/10までで、でも6/10は予定が入ってるっていう。

確かに人が多くてそれに参って地方へUターンやIターンする人の気持ちもわかる。

昨日新宿で友人と飲み会して(自分は飲めないのでソフトドリンクのみ)、中央線最終三鷹行き1:01の様子を見てたけど、まさに人をすし詰めにしたような状態、しかも雨。不快指数はMAXだろうな、って。

それでもやはり得るものは大きいんじゃないかな、と思う。金銭の多寡じゃなくて。

今日行った美容室でシャンプーその他してもらった人が偶然自分と同じ札幌出身だったんだけど、

自分が「北海道の中で終わりたくなくて東京に前出てきたんですよねー」って話したら、納得してた。

まぁそういうもんなんだよ。ちょっと物件借りるのしんどそうだけど、なんとか納得行く物件見つけて、

東京で社会復帰してある程度は自立できるようになりたい。

日本でこんなに刺激的な都市はやはり無いと思う。そう言えるほど全国は回ってないけどね。

【スポンサーリンク】